ジブンマトメブログ

チラシの裏型実践タイプブログ

乗り収めになるのか12/29

27で仕事が終わり28は休養して髪切りに行ったりした。

サイズが上がっているのは知ってたが、入ってしまうと日常がこなせなくなるので。

29はライブカメラでサイズが分かっていたので事前に40分ほどヨガしてから入水。

波乗り前後に体をほぐしておかないと調子がめっぽう悪くなる昨今。

[DVDブック]体が硬い人のためのヨガ Extra Lesson

もう2年以上このDVDブックを使っている。

スタジオに行かなくなってもこれさえあれば体をかなりリセットできる。

事前にやっておけばパドルのスムースさや波の上での自由度など違いが一目瞭然。

 

サイズは肩前後で堤防右側がコンディションが良いので結構集まっている。

 

f:id:GandhiKhan:20161230165533j:plain

帰国後一本目から割とスムーズに乗れた

f:id:GandhiKhan:20161230165633j:plain

こんな事もあったが気にしない

f:id:GandhiKhan:20161230165731j:plain

以前よりもパドル時に背骨と腰を離すよう心掛けている。

体がより前に行き、結果としてテイクオフが速くなる。

あとカメラにアップになる。

f:id:GandhiKhan:20161230165947j:plain

テイクオフ直後に斜面を滑り降りてスピードアップ

f:id:GandhiKhan:20161230170102j:plain

f:id:GandhiKhan:20161230170134j:plain

以前よりも体の動きが大きくなってうれC

 

今あばらにヒビが入っているんでだんだん力が入らなくなった為終了。

でも二か月ぶりくらいの良い波だったかな、途中までは。

カルシウムとかクレアチンとか色々補給しないと体力が持たん。

 ビタミンDは冬場には心身両面で重要ですな。

クレアチンもローディングすると意外とすぐ無くなるので

1kgあればちょいちょい買い足す手間も無い。

 

さて風がどんどん強まっているので今日より明日とサイズが下がっていくかもしれん。

そうなると昨日が乗り収めになるわけで。

今年の3月からサーフィン復帰した割にはこんなにハマるとは思わなんだ。

さすがに仕事前入水とかは体力的に出来ないんだけどw

 

あとはブログやらインスタを色々やってみてどれに時間を注げば良いのか

段々分かってきた。

そこら辺も踏まえて新しいコンテンツを現在作成している次第でありんす。