ジブンマトメブログ

チラシの裏型実践タイプブログ

今取り組んでいる事

アナボリックステロイド関係は大体結果が出たし、ナチュラルでの筋増量も同様。

ブログネタ的にはASと中華カーボン関連が人気が高いが、今はあまり興味が無い。

今取り組んでいることは主にADHD関連である。

 

40近くになってきて頭の働きが大分悪くなってきた。

ワーキングメモリーの欠如が甚だしく仕事に支障をきたす事もある。

だが問題の先送りというこれまたADHDの代表的な症状に翻弄されて来た。

今はようやく服薬など具体的な行動に取り組んでいる。

 

サプリで治るようならそれはADHDではない

という文言をネットをチラ見していたら発見した。

まあそうだろうなぁとは思う。

サプリで治るうちはまだ血行障害だけど機能障害が進めば薬などがどうしても必要になってくる。

自分は鬱/双極性の治療の経験からすると薬物療法には否定的なのだが、あちらは途中から薬の副作用を抑える為の多重投与に治療目的が変わるのでADHDとは比べられないと感じる。

 

で、実際何種類か薬を飲んだ。

その効果については次回以降で。