ジブンマトメブログ

チラシの裏型実践タイプブログ

技術論

今日はステ抜き後初海だったがパドルの仕方を変えたので疲れは以前より少ない。

しかしここ一番のクソ力はステ服用中の方が出た気がする。

まあ、当然でしょうな。

 

ほんでパドルはかなり楽になった。

今までは三角筋がすぐパンパンになって長時間パドルすることが出来なかったのだが

今日は風強い中流れにも負けずに延々とパドルが出来た。

後は滑り出し改革が実現出来たら自分のサーフィンはかなり変わる予感がする。

 

にして、技術論。

道具を人の体でいかに扱うか。

上手い方法を知っている人はズルい!と思ってしまう。

けど、それは甘えだよな。

仮にこれがサーフボードでなくて銃や剣だったら

そんな甘ちゃんはさっさとあの世に行くわけだからw

そりゃ必死になるよな。

そういう気持ちで取り組むことも大事だよな。

楽しむことも大事、必死さも大事。