ジブンマトメブログ

チラシの裏型実践タイプブログ

煮詰まる

自分は坂道向けの体格だがこの辺りは海沿いでど平坦であり、標高50m以上の土地すら中々無い。あと坂道は避けられるが向かい風は避けられないのでエアロ志向に変わりつつあった。が、先日シート角度を一段階変えただけで小野田坂道のようにペダルが回りまくってすべてが壊れた。走法がケイデンス→重ペダ→ケイデンスと元に戻ってしまった。ポジションもまたさらに変わりそうだし、しばらくは現フレームでの走り込みか?

 

しかし今シーズンのレースのエントリーがぼちぼち始まってきているし、なんかエンデューロばっかだなって。ヒルクライムは練習も本番も遠征しなければしようがないじゃん。

 

サーフィン復帰も考えつつあるが、2年ほど離れたらなんとなく業界全体が萎んできた。ヤフオクの出品ボードも今やお寒い。道具の進歩も自転車と比較するとしょっぱいというかコンセプト自体が変わらんのでしょうがないかも。道具を使うスポーツだけどもマンパワー勝負なランニングに近い感じがするのです。